スタッフブログ
 
スタッフブログ
 
休診日 木・日曜日・祝日
診療時間 午前10:00〜午後1:00
午後 2:30〜午後7:00
当院は完全予約制です
 
診療スケジュール
…休診 AM…午前休 PM…午後休
 
TOOTH FAIRY

世界の子供たちに愛と夢のプレゼント

ホーム > ブログ

ブログ

ご予約はこちらまで FREEDIAL:0120-47-7711
 
2017.5.12(金) ゴールデン ウィーク 

こんにちは!スタッフSです(^o^)/
ゴールデンウィークに八景島シーパラダイスへ行ってきました♪
初めて行ったのですが思っていたよりも広かったです。

可愛いな〜綺麗だな〜と思いながら進んでいくと、
人がたくさん集まっている所があり、のぞいてみるととっても大きなセイウチがいました\(◎o◎)/!!!
セイウチってそんなに大きくないと勝手に思っていたので
驚きました(笑)

写真はサメとエイが一緒に泳いでいる所が可愛くて撮りました。
分かり辛いかもしれませんがサメとエイと沢山のさかな達の後ろにある筒状のものがエスカレーターになっていて、上りながら見られるようになっていました(^○^)☆

ペンギンやシロクマなどもいて可愛くてとても癒されました♪
2017.5.9(火) 建設完了☆彡
こんにちは、スタッフKです(^^♪
ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまいましたね、みなさんはどこか行きましたか?私はあまり遠出せず5日間のお休み中、出掛ける日と家でゆっくりする日をなるべく交互にするようにして疲れないようにしていました!
衣替えをしようと思ったのですが思っていたより冬服が増えていて夏服と入れ替える事が出来なかったので諦めました(^_^;) 断捨離していかないとですね!

さて、タイトルに「建設完了☆彡」とありますが、これは何の事かというと…
実は、ツースターの家が出来ました!
不要になったプラスチックのケースと院内にある紙、ダンボール、ペン、セロテープのみで作ってあります!どうやら私はこういう図工的な事が好きみたいで、一人で黙々と建設していました(笑) 少しこだわって細かく作ったので来院の際には是非見ていってくださいね♪ ただ、耐震対策はないのであまり激しく揺らさないようにお願いします!
受付カウンターに置いてあります(*^_^*)v
2017.4.24(月) 旬の野菜
こんにちは!スタッフSです。
近所に立派な桜の木があるのですが、
もう桜は散ってしまっていました(>_<)
はやいですね。

ところでみなさんは野菜を買ったり食べたりする時に
旬の野菜を選んでいますか?
旬の野菜はとってもカラダにいいのです。
旬の野菜が体にいいのは最も栄養価が高い時期に収穫するからなのです。

春野菜は、冬の間眠っていたカラダを目覚めさせ
新陳代謝促す働きをもつ野菜なのでビタミンを豊富に含む野菜が多い。
夏野菜は水分が多く含まれ、夏の暑さにほてった体を冷やして体調を整える働き、夏バテを予防する働きがあります。
また秋から冬にかけて旬を迎える野菜は、カラダを温め胃腸の消化を助ける働きをもつものが多いです。

春が旬の野菜だと、
・春キャベツ ・菜の花 ・ふき ・たけのこ
・アスパラガス ・セロリ ・新玉ねぎ
などがあります。

旬の食材は、その時期の体が欲する食材だからこそ美味しいと感じるみたいです。
旬の野菜の健康効果を美味しく取り入れましょう(*^_^*)
ホーム院長からのメッセージ院内の紹介治療の流れ診療メニューSmile美力up
皆さまのお声治療が終わって!患者さまからのエール!Q&Aコーナーアクセスリンクお問い合わせ・メール