スタッフブログ
 
スタッフブログ
 
休診日 木・日曜日・祝日
診療時間 午前10:00〜午後1:00
午後 2:30〜午後7:00
当院は完全予約制です
 
診療スケジュール
…休診 AM…午前休 PM…午後休
 
TOOTH FAIRY

世界の子供たちに愛と夢のプレゼント

ホーム > ブログ

ブログ

ご予約はこちらまで FREEDIAL:0120-47-7711
 
2017.4.11(火) ✿桜色スカイツリー✿
スタッフKです、こんにちは♪
4月になってから暖かい日が増え春らしくなってきましたね!お花見の季節という事で私も友人と3月末に浅草に行って来ました。もう八分咲きくらいかな〜と勝手に思い込んで張り切ってレジャーシートまで持って行ったのですが、その頃はまだ寒く桜は咲いていなくて枝だけでした(笑)それでも浅草は人がいっぱいで外国人の方も多かったです。食べ歩きをしつつ浅草を回った後はスカイツリーの写真を撮ったり隣のソラマチへ行ったりと色々しました!学生さん達が春休みという事もあってどこへ行っても人が多いです(^_^;)
夜、スカイツリーは桜色にライトアップされて綺麗でした☆昼と夜で印象が変わりますね!いつかスカイツリーの上から夜景を見るのが夢のひとつです(*^_^*)

新年度で生活環境が変わる方が多いかと思いますが、頑張りすぎないように頑張っていきましょう!
2017.4.1(土) 雅桜
先日、東京会館 和食総料理長の鈴木さんが主催した「桜」尽くしの会に参加したところ、写真の桜が飾られていました

せんだって鈴木さんが天皇陛下に和食をお出しした時に賜った「雅桜」(みやびざくら)です
プリンセス雅子様のお名前を冠した「花」というお話でした

4月になっても寒い日が続いていますが、もうそこまで春の日差しが近づいています
日本の春は素晴らしいですね
2017.3.6(月) 花粉
こんにちは!スタッフ Sです。
少しずつですが暖かくなってきましたね♪
相模大野駅には大きな桜の木が飾られていました!
ピンク色でとても可愛いですね!

これから暖かくなるにつれて花粉のシーズンもやってきますね(>_<)
私は花粉症ではないのですが、私の周りにも毎年花粉で辛そうにしている方がたくさんいます。
ということで、花粉症に効くといわれている食べ物をご紹介します!

☆れんこん  粘膜を正常に保つ働きがある。
☆青魚    魚に含まれる成分が、アレルギー体質の改善を助けてくれる。
☆しそ    アレルギー反応を抑えてくれる。
☆きのこ類  免疫力を上げる為のビタミンが多く含まれている。
☆たまねぎ  たまねぎに含まれるケルセチンという成分が花粉症の改善に役立つ。
☆黒酢    黒酢に含まれているアミノ酸が、鼻づまりなどの症状を緩和してくれる。
など。
この他にもいろいろありました!
継続して食べることが大切みたいですよ♪

花粉症の方はぜひいつもの食事にこれらを摂りいれてみて下さい(*^_^*)
ホーム院長からのメッセージ院内の紹介治療の流れ診療メニューSmile美力up
皆さまのお声治療が終わって!患者さまからのエール!Q&Aコーナーアクセスリンクお問い合わせ・メール