診療時間

 
スタッフブログ
 
スタッフブログ
 
診療スケジュール
…休診 AM…午前休 PM…午後休
 
TOOTH FAIRY

世界の子供たちに愛と夢のプレゼント

ホーム > ブログ > バックナンバー > 2016年11月

ブログ

 
2016年11月
2016.11.14(月) 第五回 演奏者紹介(^^)/
こんにちは!
最近寒くて朝なかなか布団から出られないスタッフKです❄
もう冬…なのでしょうか?まだまだこれからですかね…(・・;)?
寒くなっていくにつれてパーティの日が近づいてきている…!!!という感覚になります

では今回も紹介していきます〜!

大谷桃さん(ピアノ)
東京都出身B型。幼い頃より母の影響でエレクトーンとピアノを始め様々なジャンルに親しみを持つ。
ウォルトディズニー、ルパン三世のファン。自然と動物をこよなく愛す。
国立音楽大学大学附属高等学校を卒業後、洗足学園音楽大学電子オルガン科に入学。ジャズコースの教授でもあるジャズピアニスト ユキアリマサ氏に出会ったことがきっかけでジャズを始めるようになり、3年次よりジャズコースに転科。その後本格的にジャズミュージシャンを志し、現在洗足学園音楽大学を卒業後、関東を中心に高橋陸(bs)、木村紘(dr)ともピアノトリオ他、様々なミュージシャンとのバンドで精力的に活動中。


木村紘さん(ドラム)
兵庫県明石市生まれ。12歳の時ドラムを始め、中学・高校では吹奏楽部で打楽器を担当する。高校の時には部活でアメリカ遠征を経験。
2007年洗足学園音楽大学に入学し上京、東京、横浜周辺でジャズを演奏し始める。ドラムを大坂昌彦氏に師事する。
2009年には明治大学Big sounds society orchestralに所属し、山野ビッグバンドジャズコンテストで2位の優秀賞を受賞。またアメリカ遠征を経験する。
2011年洗足音楽大学を首席で卒業し、アメリカのバークリー音楽大学の奨学金を得て留学。ドラムをRalph Peterson、アンサンブルをHal Crookに師事。
2013年1月には塩田哲嗣のバンドMusic of SFKUank に参加。2014年3月にはワシントンDCの全米桜祭りに小林香織バンド、曽根麻央バンドとして出演。
2014年5月に帰国し東京、関西の両方で活動を開始した。


パーティではスタッフKは司会をやったりするので…緊張します(>_<;;;;;;)
パーティに来て下さる方、私の慣れない司会っぷりをどうか温かく見守ってくださいネ…(笑)
2016.11.8(火) 「もう冬です」
こんにちは!スタッフYです(^^)

相模大野駅前には今年もクリスマスツリーがやってきました(*゜∇゜人)
毎年変わるツリーのデザインが楽しみになりますね☆

さてさて、当院の30周年記念パーティーまであと一ヶ月となりました!
パーティーの流れや会場のセッティングがはっきりしてきたので、あとは当日スムーズに進められるように準備するのみです(^∇^)q

立冬も過ぎ、これから本格的な寒さが続きそうですね(>_<)

カゼやインフルエンザが流行ってくるこれからの時期は健康食のひとつとして、もずくやめかぶ、昆布やわかめを積極的に摂るといいみたいですよ!
海藻類のヌメリに含まれるフコイダンは抗ウイルスや粘膜保護の効果があるそうなので、この時期だとわかめのスープやお味噌汁なら身体も温まってよさそうです☆

今年の冬こそウイルスに負けたくないYでした(^_^;)
2016.11.7(月) 無双直伝英信流居合土佐 大田次吉先生33回忌
恩師である大田次吉先生が亡くなられて、早や33年がたちました
大学に通うために上京し、父(剣道教士7段)の紹介で大田区蓮沼に先生を訪ねて、居合道を教えていただいたのは40年以上昔になります
京都大会で錬士、7段に昇段したのは20歳半ばでしたが、これも太田先生のご指導によるものでした
小林士郎先輩のご努力で、太子堂にある円泉寺にゆかりの弟子が集まりました 太田先生の御子息も参加され、また大先輩で落合先生にお目にかかれた、とてもうれしく思いました 落合先生は90をゆうに超えられ、献杯の挨拶をして頂き、40年ぶりに再会した仲間と太田先生の御偉功をしのびました
太田先生の御導きは、中川にとって一生の宝であります

合掌
大田次吉先生
http://www001.upp.so-net.ne.jp/jr1jmj/sub093.htm
ホーム院長からのメッセージ院内の紹介治療の流れ診療メニューSmile美力up
患者さまからのエール!Q&Aコーナーアクセスリンクお問い合わせ・メール