診療時間

 
スタッフブログ
 
スタッフブログ
 
診療スケジュール
…休診 AM…午前休 PM…午後休
 
TOOTH FAIRY

世界の子供たちに愛と夢のプレゼント

ホーム > ブログ > バックナンバー > 2014年04月

ブログ

 
2014年04月
2014.4.22(火) 『HPのキャラクター』
こんにちは、スタッフYです。
5月が近づきサクラの花とはまたしばらくお別れですね。そんな寂しさもつかの間で、こども達には楽しいGWがやってきます!お天気に恵まれるといいですね☆

思えば去年5月に当院のHPをリニューアルしたので、それからもう一年が経とうとしているんですね。早いッ!
HP上に突如あらわれたオリジナルキャラクター「オーソ」(左)と「ティック」(右)ですが、約一年間院内でのキャラクター的活動は…ほぼゼロでした(・.・;)

今後はもうちょっと彼らの活躍のチャンスがでてくるかもしれませんのでお見知りおきいただければ幸いです☆

〜院内インフォメーション〜
現在、当院の入っている高橋ビルは水道管の取りかえ工事をしています。
ご来院の際に問題はありませんが、5月半ば頃までの予定となっています。よろしくお願いします。
2014.4.19(土) 春の中休み
みなさんこんにちは!
風邪が長引いているスタッフ・Мです。
手ごわい風邪にかかってしまったようで、10日過ぎても鼻水が止まりません(*_*)
朝晩と日中の気温にかなり差があったり、風がまだ冷たかったりと、完全に春の調子でないみたいです。
気を付けましょう・・・(‘_’)

さてさて、そんなスタッフМは先日、原宿に行って参りました。
たまにライブを観に行く時しか降りない駅ですが、かなり久しぶりに竹下通りを歩いてみました。

平日でしたが、修学旅行生や外国からの観光客。
若い人からおば様まで、みんな楽しそうでした(^^♪
お洋服屋さんに雑貨屋さんアクセサリー屋さん、そしてクレープ屋さん。
ふと、昔の・・・初めて友達と原宿に遊びに行った頃のドキドキわくわくを思い出しました。

そして雑貨屋さんで見つけたご当地お菓子?を、かわいいので買ってみました(^○^)
マシュマロに、東京名物の絵柄が書かれています。
原宿のクレープの絵がかわいくてお気に入りです♪
みんなさんも見つけたらぜひ買っ・・・じゃなくて、ぜひ春のわくわくを見つけてみてくださいね(^_^)/


☆クリニックからお知らせ★

4月29日は、祝日ですがクリニックは診察いたします。
5月2日は休診となりますので、お間違いのない様、よろしくお願いいたします<(_ _)>
2014.4.18(金) 大学の講義 小児の咬合管理
今年4月の日本大学歯学部の講義風景です

今年の学生は、リアクションが良く、よく勉強していますね

歯科医師国家試験は次第に厳しさをまし、出題分野も増えて

難しくなってきています

小児歯科というと、児童の治療分野と思われますが、

学問的には成長が終わるまで研究する分野です

20年もかけて一人前になる動物は、ヒトくらいですかね
ホーム院長からのメッセージ院内の紹介治療の流れ診療メニューSmile美力up
患者さまからのエール!Q&Aコーナーアクセスリンクお問い合わせ・メール